ハチノスを使ってテンション上げ料理 牛すじと椎茸のトリッパ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

寒くなってきたー。

だけどそろそろ鍋で週末のご飯を誤魔化すのにも飽きてきた。

なんかテンションが上がる食材に取り組みたい。

 

ってことで、スーパーをくまなく探索。

その結果、ハチノスが手に入ったので、寒い時期に食べたいトリッパを作りました。

今年、レッスンした牛すじのデミグラスソースをアレンジ。

 

そして、牛すじとハチノスという素敵な組み合わせです。

牛すじと椎茸のトリッパ

さらに、椎茸も入れてトマトも追加しているので旨みがたっぷり。

 

甘さがあるので、少しだけ唐辛子を追加。

 

なかなか味に奥行きが出たのではないかと我ながら思う笑。

 

ハチノスにはビタミンBが入ってるということ。

美容にいいらしいというので、今回のこのトリッパはカロリー0ということにして、

パンにいっぱいつけて食べたいと思います。

アレンジもしようかなと、チーズとじゃがいもも買ってきたんだった。

こちらはカロリー0となる要素を探すのが難しそう。