減塩のための料理教室 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

減塩のためのレッスンを今月続けております。

 

単純に減塩の食材を使えばいいってものではない。

 

どうやったら美味しく、

長続きできる減塩の料理を楽しめるのか。

 

それがテーマ。

 

料理は「他人事」ではなく、自分がある時一瞬で必要なものになったりする。

 

 

後10年後に自分が高齢になるし家のリフォームかなあと呑気に話してたら

ある生徒さんから

「違うよ。ある日突然、そういうものが必要になる時って来るんだよ。」

 

自分が高齢になるまで必要ないと思ってたら、

自分や家族が怪我や病気で高齢になる前にリフォームが必要になる可能性って高いらしい。

そして犬が自分よりも先に高齢になり階段がむりになる。

 

なるほどです。

 

減塩は高血圧だけではなく腎臓系疾患にも必要な料理。

妊婦さんでも中毒症の予防にもつながる。

しっかりと教えていきたいと思います。