減塩の考え方 調理と食材の組み立て | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

今日から今月のレッスンの開始です。

減塩の考え方ということで、

ドレッシングを使用するため塩分取りやすくなってしまうサラダを勉強してもらいます。

 

減塩のものって満足感が足りないというか、

風味が味気ないというか塩のありがたみを感じることが多いのですが笑、

これを塩分なくても大満足なものに仕上げていきます。

七十くらいになると、高血圧を患っているかたが7割以上と聞きます。

私もいずれ、、なので、この際にどういう食材や調理の組み立て方をするのか

教えていきたいと思います。

 

 

そして、もう一つは魚で竜田揚げ。こちらも下味をつけて、

実はタレなしでも美味しいのだけど、

美味しいタレを開発したのでこのタレも教えようかと。

 

 

体にいいだけではなく、

私は料理教室の講師なので、やはり食べた時に「美味しい」と思ってもらえるようなものじゃないと思っています。

 

今日から月末までレッスンあり。

問い合わせくださいませ。

 

risetan2004@yahoo.co.jp