京都でお花見できるレストラン&カフェ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

「京都 花見」と検索すると

花見小路が出てくる。いやいや小路の方じゃなくお花見の方探しているんだけど笑。

意外に検索しにくいと思っている方もいると思うので

行きやすそうな店を実際歩いて見てきました。

 

まずは鴨川の一歩四条よりの高瀬川まで行きます。

NIKINIKIという八つ橋屋さんが目印。

高瀬川→森鴎外の高瀬舟が連想されていつも高瀬舟→安楽死というワードがよぎってしまう、、、。パブロフの犬のようです。

この高瀬川のNIKINIKI近辺はかなりの観光客で賑わっておりまして写真はお勧めしません。

土嚢が川にあったりしてお洒落ではないのでもう少し歩を進めます。

 

ここは先斗町駐輪所。駐輪所の1階に座って桜を見ている若い方々が。

ここはもちろん無料です笑。

穴場かも??

 

ここがすごく良さそうだった。

キルフェボンとそのお隣のカフェ。

予約時にはぜひテラス席を予約すべし。

 

大人数だったらサルバトーレクオモのテラス席も良さげでした。

6人席とかもあったし、ここは良さそう。

 

しかしながら

私が一番気になったのはこの紹介制、予約制のバー。

 

京都ホテルの裏手の高瀬川沿のバー「果醪」かもろみって読んでいいのかな。

ちなみに「予約制」と小さな表札が付いているだけです。

店名も書いていません。

店名は実は前に聞いて知っていましたが、夜桜見るのに良さそうなテラス席があります。

京都の夜に行ってみたい店です。

 

歩き疲れていつものリッツ・カールトン京都へ。

リッツは桜が1本あり、その桜が見れるのはラウンジのテラス席。

私はバーでのんびりしましたが、テラス席がご希望の方は予約必須です。