お花見に♪玉ねぎだらけキッシュ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

春になり野菜が少しづつ値下がり。

お花見もあるし、おやつにもなるような野菜の料理を作っておこうと思いまして、

ちょうど冷凍パイシートがあったので玉ねぎのキッシュを3台作りました。

一台はその日にワインに合わせて食べました♩

残りは冷凍して保存食にします。

 

丁寧に甘くなるように玉ねぎを加熱していますので

甘さは玉ねぎのみで出ています。

キッシュは冷めてしまうと美味しさが減ってしまうので、

屋外に持ち出す時はできるだけ暖かい状態か、

冷めても美味しいように味付けを変えなくてはいけません。

 

先日、パリ出身の男性から日本人ってキッシュをよく作るよねって言われました。

確かに笑。

ピクニックに持って行こうかなって言ったらパンとチーズだけでも十分じゃない?と。

今度、料理教室でワイン会する時はパンとチーズだけにしてみようかな。

今からの時期はパリではさくらんぼが美味しくなり、

ピクニックに持っていくといいよとオススメされました。

ってことで、パン、チーズ,フルーツで名古屋で私とワインピクニックしませんか??