ロンドン行き準備その1 イギリス政府観光局 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

イギリス行きの準備を始めました。

街をぐるぐる回る観光二階建てバスに乗るか、

普通に地下鉄やバスを利用するか迷いました。

観光バスも数社あるようなので比較。

 

結局、ロンドンの交通渋滞など考えると時間がない人は地下鉄に乗った方がいい。

 

ってことでオイスターカードか

トラベルカード。

 

オイスターカードは名古屋ではマナカのような感じでチャージできるもの。

トラベルカードはドニチエコきっぷのようなもの。

らしい。

 

イギリス政府観光局はホームページがあり、ここでツアーやそういう交通チケットを購入できます。↑オンラインショッピングのところ。

クーポンとかはメールで届くのかなと思っていましたら、どうやらDHLなどの国際便で自宅まで届くらしく、ちょっと早めに準備が必要。

ただ英語に自信がない方は日本にいる間にここから購入しておくと安心かもしれません。

支払いも明瞭会計で安心ですよね。

 

しかし、私は結局ここでは購入しないことにしました。

ってのもこのトラベルカードの場合、予約票がメールでとどく配送料が無料のものではなく、

配送になりまして

トラベルカードは一人1969円くらい。

DHL、国際便、、、

「送料」

DHLエクスプレス(3日くらいで届く)
日本 - 2680円
英国内 - 2280円

国際書留便 (ロイヤル・メール国際郵便 2週間かからないくらいで届く)
日本 - 1480円 
英国内 - 390円

 

トラベルカード一人分と変わらないじゃん!(◎_◎;)

 

ってことで政府観光局で買うのはなしで当日現地で買うことにしました。

久々の英語圏の国でワクワクです。

 

目的 フィッシュ&チップスを食べる。

パブでビールを飲んでやさぐれる。

近頃流行のイギリスワインを買う。

アフタヌーンティをする。

って、、、目的飲食ばっかりってことに今気づきました。