おでんを作っておいて食べてもらう | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



今週からフランス語教室が始まりました、、。
10時近くまであるのでそこから家族の食事を用意していたら大変、、、。
ですので、前日から温め直しをするだけでいいものを用意しておきます。
(誤解している方もいるので笑、言っておきます!(◎_◎;)
夫も実は料理を特別な時(指示がある時)にしかしません。
しているようなふりをしますが、実際はしないのです)

おでんの出汁をとるところから開始するのですが、
時間はかかるもののタイマーを入れておけばその間は別のことができるので便利。


フランス語、昨年末にレッスン終わってから新学期なのですが、その間離れておりまして、、、
すっかり忘れておりました、、、。
ちょびっとだけでもいいからやっておけばよかった。
クラスの人数もかなり減ってしまったのですぐに順番が回ってくる!
また勉強を自分でもしないと忘れてしまうのですが、
勉強法でまた悩むことに、、、。
授業が終わるともう22時前。
冬の寒さが厳しい、、、。
帰宅後のおでんは私にも暖かいです。