ペリエジュエのクリスマス。 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



去年のことがまるで数年前のことのように感じます。
クリスマスは去年はおせち同様「省略の」クリスマスでした。
外食をしようということだったのですが、その体力もなく家にこもることに。
去年一年イベントごとに飲んだシャンパーニュ、ペリエジュエ。
クリスマスの日もペリエジュエでした。
購入した店舗がちょっと面白く、1階でも地下1階でも同じものを売っているのですが
値段が数千円違う。
最初1階で「ペリエジュエが一番お手ごろかなあ」と話していたのですが重いので後で購入することに。
エスカレーターで地下一階におりていくと
「あれれ??」店の前に同じものが値段違いで置いてあるじゃん!(◎_◎;)
やっぱり地下で購入しました笑。
よかったー焦って買ってなくって。

私はとにかくこの日疲れ切っておりまして、
何もかもあとは夫に任せて爆睡。





鴨肉にフォアグラだけは必須。
体調がイマイチかと思いましたが、軽く1本以上は開けてしまいました。