名古屋の近頃楽しいスポット♪ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



昨日は車のコーティングに行ってきました。
で!(◎_◎;)にわか雨、、、、。
これは日頃の行いが悪い夫のせいとしか思えません。
なんか雨の前に洗車したりするんだよね、、、。

コーティングをしたのが中区のお店でして、代車を出してくれたので待ち時間に大須まで行ってきました。

久々だったのですが、すごく楽しい街になってた。グルメの充実はもちろん、グッズも楽しく可愛いお洋服屋さんも見つけちゃった。



大好きなコロ助のおもちゃ、発見!
ほ、ほ、欲しいーーー。
三輪車に乗ってるコロ助なんて最高に可愛い。
もうすぐ誕生日なのですが、これ欲しがる中年女性は痛いでしょうか、、、。
1500円自分でも買えちゃう。
でも買ってどうする?

こういう葛藤が多く生じる街、大須。


大学の国際学会で宗教的な理由がある方々のために料理をケイタリングしていたのですが、
その時は名古屋では見つからなかった食材、ハラルのお店を見つけた〜これとってもとっても嬉しいです。

ハラルとはイスラム教徒が口にすることを許されている食材。
イスラム方式で処理された食材などを言います。
これが名古屋では手に入れるのが本当に難しかった。
仕事で使えそうです。


仕事といえば、、、


今年の年末の忘年会は、セーラー服集合の料理教室忘年会。
セーラー服どうする?と心配な生徒さんにいい店見つけました笑。




おやつにたこ焼き。

大須ディープな笑えるものがたくさんありまして、また行ってしまいそう。
帰省で名古屋に帰っている方もいると思います。
大須、変化していますよー。
ぜひ足を運んでください。