驚いたフランスのフラワーアレンジ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



ゴールデンウィークが始まり、もうすでに心身ともに衰弱しております涙。
目につくところに役に立たないものがいるとイライライライラ、、、。
無意識なのか、自分を奮い立たせるために原色の洋服ばかり着ておりまして、
気づくと洋服がトリコロールでした。

一人でゆっくりしたい、、、。

さて、そういう時は現実逃避。
ボルドーの写真でも見るとします。

年末年始のボルドー。
ノートルダム教会の中にも入りましたが、パリのものに比べると小さくはありますが、
地元の方々がお祈りをしにきており、それはそれでいい光景です。




年末年始のボルドーの街を周り、ちょっと驚いたことがありまして。
私がフランスといえば庭園やフラワーアレンジとお花の最先端だと思っておりました。
お花で留学されている方も多いですし。

それが、、、



日本のアレンジじゃないんですよ!(◎_◎;)
地方都市に行くと、年末年始のアレンジがなんとこんなに日本に近い感じに。

そう言ってはなんですが、スーパーで年末年始用に売られているアレンジのよう。



切り花も日本の一般的な花屋さんのようなセレクト。
花の陳列だけ見ているとまるで日本のようです♪




ボルドーは港町なので噴水もこの通り。


ああーそれにしてもやらなくちゃいけないことてんこ盛りなのに、ついにパソコンもプリンターも壊れて、
プリンターなんていきなり「修理にださない限り動かないもんね」と懇願の表示まで出る始末。

来年の連休は絶対にどこか癒しスポットに出かけよう、、、。



こうしている間も徐々に体調が悪化してきました。

ではでは、もうちょっとだけ頑張りまーす。