早朝出動 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



運転免許を取得し、もう20数年経つのに未だに運転が下手くそです汗。
名古屋に来てびっくりしたのは、女性で運転が上手な人が多いこと!

大きな車をなんなく乗りこなし、狭い駐車場もすんなり駐車しささっと車をだす。
長距離運転も苦にならない。
大きな車に乗っている(まるで新車展示場のよう)近くの幼稚園のママたちの
華麗な運転さばきをみていつも感心しています。

格好よすぎる、、、さすが車社会の名古屋です。
私なんて運転下手すぎて未だに駐車が怖い。おっかなびっくり。
車を買い直し、恐ろしいことに方向指示器と、シフトレバーが逆になった!

このままでは方向指示器を出したつもりがバックになると怖い、、、。

Mさんと先日瀬戸までドライブに行きまして、Mさんの顔がひきつる笑。



ということで慣れるために早朝から練習に行きました。
でも未だに車幅に慣れない。
早朝でないと、時間がないのです。ちなみに4時前起き。
体の中でサマータイムが出来上がるのか、4月に入ると私は4時起きになるのです汗。
(加齢のせいではないはず)



休日の朝早くに公園でのんびりするの好きです。
朝の公園はお互いに顔見知りの方々が多いらしく、その様子を見ているのも楽しいです。



スーパーがあく時間になるとバタバタとしますので、
早朝が休日でもゆっくりできる時間帯。
グリーンが綺麗な季節になって来たなあと思っていたら、
駐車場の中でもう一つグリーンを発見。
ブルーの車のボンネットに写っているこの木が綺麗でした。



って言っても、ようやく昨日カーナビの設定の仕方を少しだけできるようになり、
窓のワイパーの動かし方がまだわからない状態という、、。

もうすぐゴールデンウィークですね。
ゴールデンウィーク、私はバタバタとしそうで、今から計画を練ってスケジュールを作ろうかと思っています。
やっぱり早朝出動しないとゆっくりの時間取れそうにない。
長距離運転の前に車の説明書読んでみます。