アラブの車事情 観たことのない景色を観に〜アラブ首長国連邦 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



ドバイといえば‥とっても
ゴージャスなイメージ!!宿泊ホテルのパレスホテルの車寄せはこんな感じです。

このホテル、スタッフがとても多い。
10人以上がこの車寄せにいることも。



なんだかすごい車もとまっているのだけど、前夜にもっともっとものすごい車(おそらく車のナンバーだけで数億円)を同じ場所で観た後ですので、感動も薄い。


車寄せのお隣のカフェも素敵でしたが、暑くてすぐに退散。



まるでアウディのCMのようだと家族で話をしていたこの場面。

ドバイ=高級外車のイメージでしたが、
意外にも走っている車はほぼトヨタ車。愛知に住む私にはなんだか馴染みやすいのですが。
このホテルだけが外車率が高い感じでした。
トヨタ車でもレクサスはやはり高いようで、車のナンバーの桁数が小さいものが多かった。

アラブでは、車の桁数が小さいほど値段が高いナンバーらしい。
オークションで競り落とすらしいのですが、
1桁は王族のみなさんのナンバー。
実はこの前夜にみた車のナンバーがそうでして‥。ありえない数字でした。

教室で生徒さんにこの車の写真をみせたのですが、
みなさん「!!( ̄□ ̄)!!」驚愕。小心者の私は一枚しか撮影できませんでしたが。
アラブで日本車がたくさん走っているのをみますと、
やはりほっとしますね~。



さてさて、車はいいとして(笑)ドバイは買い物!!
いざいざ!!
免税ですし、お買い物も楽しめるかも~と思っていたのですが、話を伺っていたとおり、物価は高い。
とりあえずホテルから徒歩でささっといけるショッピングモールへ♪



このショッピングモール、巨大!です。
日本のイオンショッピングモールの何倍だろうという大きさでした!!