BACCARAT | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



JR名古屋タカシマヤで開催されているバカラ展。
どれもこれも素晴らしいものばかりでデザインもモダンなものもあり楽しめました!
バカラのイケメンTさんもいらっしゃって、
バカラの新しく出版された書籍や、
大阪からのB-barのバーテンさんのドリンクを堪能することができました。

高島屋さんのスタッフのなかでもとても明るくって大好きな方が催事担当でいらっしゃって。
その方とお話をしてグラスを決めました。




家族が撮影してくれたグラス。

早速、何に使ったかというと‥。
アスパラの冷製スープをいれて家族ランチに使用。



格子模様のカッティングだったので、このスープは格子状にアスパラを載せています。

いろいろ使えるサイズのグラス。
バカラのグラスはなにか記念日ごとに少しづつ買い足しています。
ガラス好き♡なので。
でも、毎日のように使って減価償却をするのが我が家。

バカラ展、また行きたいなあと思った次第です。もう終わっちゃったけど。
次回は観賞をゆっくりとしたいなあ。