2014年10月Bistro AKIKOレッスン♪ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



今日は気持ちが良いお天気の名古屋。
レッスンがなく、仕事がひとつしか入っていないので料理をたくさん作りたいと思っています。
お買い物にも行きたいのだけど、来月からワインのスキルアップも始めるので、
家事をしておこうかなあと♪


来月の通常料理教室、BISTRO AKIKOレッスンです~♪

2014年10月 ビストロあきこ(小料理屋のほうではなく(笑))menu

*アッシ・パルマンティエ* フランスの家庭料理、ビストロ料理でも人気のジャガイモのパイです。
もちろんいつものように小麦、卵、乳を使用しません。クリスマスや持ち寄りのパーティにもオッケイなお料理です。

*レンズ豆とハムのサラダ*お料理の名脇役。このサラダがあるだけで、一気にお料理がレストラン仕様になります。
この日は、魚のソテーの下に敷きつめて盛り付け。


そして、リクエストが多かったヘルシーなデザートです。
*appleのシナモンソテーとモンブラン*
こちらも乳、小麦、卵は不使用。
甘すぎず、素材の味を活かしたデザートを作ります。
お友達のアレルギーのお子さんにお菓子を作ってあげたいと話してくれたSちゃん、そのSちゃんのお話をきいて来月はデザートをレシピにいれようと思いました♪



ワインをいただくきっかけが多くなる季節ですから‥、
軽めの赤ワインにも合いそうな料理ですね。

問い合わせは risetan2004@yahoo.co.jp
まで♪
10月4日からのスタートです!ご希望の日程をいくつか候補で教えていただけるとそこから調整してまいりますね。