うのちゃんマンゴーミルクレープ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



朝夕涼しくなり、秋が近づいてきたのかな~とのんきに思っていましたが、
それもそのはずもうすぐ10月ですものね!
今年も紅葉狩りという優雅には縁がなさそうです。
涼しくなってきたので休日は大工仕事をしようかと(笑)。
本当に9月上旬の暑さから考えると涼しいです。

生徒さんのうのちゃんがいつもfacebookで美味しそうな洋菓子を作っていらっしゃって、
すかさずそのたびにおねだりを(笑)。
うのちゃんが作ってきてくれました!



マンゴーミルクレープ♡♡

爽やかなマンゴークリームがとても美味しい。
焼くの大変だったよね、持ってくるのも大変。
うのちゃんらしく、ラッピングもとてもお洒落で、ケーキにミントまでかざっていて、
最終工程の粉糖はかけたて♪が美味しいからと別の袋にいれて持ってきてくれました。
こういう丁寧なところがうのちゃんらしく、私は尊敬します!


レッスン終了後にみんなでいただきましたが‥。
8等分にし、2個は私(笑)。
だって美味しかったのだもの~。
生徒さんたち、みなさん大喜び。
次のうのちゃんの予約はいつなんだろと気にされていました(笑)。

人工甘味料が身体に合わないので(蕁麻疹がでるのです)、お菓子はやはり丁寧に作られた手作りが一番だと改めて思った今年。
スイーツはいいものしか食べないと決めています!
うのちゃん、とても美味しかった~♡(また‥笑)