友人の仕事の成果と休日ひるごはん | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



予定がまったく入っていない休日。
遠出をするのは面倒なので家で家族で過ごしていました。
なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいます。

友人の建築士Sさんが、アメリカ発行の海外の建築ウェブサイト Archdailyに掲載されました。
先日、御飯をご一緒しているときにお話を伺っていて、仕事の努力+チャンスをつかむ努力、どちらもされているのだなあとつくづく思っていました。
それをゆっくりと拝見しました。よければSさんのarchdailyの記事ご覧下さい→こちらをクリック。豪邸です!勝手に紹介しちゃった~。
そういうことをしていたらあっという間にお昼ご飯の時間。


バカラのタンブラーにいれたアスパラの冷製スープ。
漉していないのでアスパラっぽさが際立っています。
私は漉さない方が好きなのだけど、家族は漉した方が好きなようです(汗)。



トリュフソルトを生徒さんにお土産でいただいておりまして、
それを使っておにぎり。
なかなか自分では買わない(買えない)トリュフソルト、いただくとこうやって使っています。
おにぎり美味しいのでやってみてね。



おにぎりなのだけど、トリュフソルトで握ると洋食にも合いますよ。

そして、フランクフルトも自家製。朝から味をしみ込ませておいたTHE肉!という感じのフランクフルト。



下に敷いているレンズ豆のサラダは、
10月の通常料理教室のメニューです。
こんな感じで、お料理の下にひくと一気にビストロの雰囲気になる名引き立て役だと思っています。




友人がこうやって頑張っている姿をみれ、成果が花開くとやはり嬉しいものです。
なんだかワクワクしてきちゃうよね♪と家族で話をしていました。
周りの友人たちにはいつも励まされます。