食事満足! 観たことのない景色を観に〜アラブ首長国連邦 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。


アラブにいき、ここぞとばかりにアラブ料理を食べてきました!
アラブ料理は辛くはなく、香辛料は使うものの、野菜が多くヘルシー♪
味も素材の味がいきている感じです。
アラブ料理の原型はレバノン料理

レバノン式朝食をいただきました。


パレスホテルの隣のsouk al bahar(HPはこちら)内のお店。
スークアルバハールは、屋内型の市場でお土産を買うときなどとっても便利。
お手洗いも清潔で綺麗だし、飲食店もアラブ料理店が数店ありお勧めです。



こんな感じです。
パレスホテルのすぐ隣。そしてドバイモールはこちらを通っていきます。
スーパーもあり、便利ですよ♪

ここのお店でお土産を買いました。
もっと値切れば良かったわ。
お店のおじさん、商売熱心です(笑)。



エンジェルがとんでいてフランスに憧れて作ったお店!という感じの店内。
嫌いじゃない(笑)。

オーダーの際に「レバノン式の朝食で、こちらをメインでお願いします」と言うと「これ辛いけど好きなの?」と聞かれまして。
「ええ、辛いのも好きです。食べてみたい。」というとなんだか納得していない表情(笑)。
僕は好きじゃないのだけど本当にいいの?」と。
いえいえ、食べてみると全然辛くないです!!


生地の間に香辛料が入っているのですが、まったく辛くなく♪
素材を活かした感じでした。



スークアルバハール。
こんな感じで毎日お掃除の方が早朝からお掃除していました。
ゴールドスークなどには行かなかったのですが、
こちらのスークで十分満足。


テーブルには載せきれないくらいの料理が。
朝食から美味しくいただきました。
ホテルのルームサービスがとても高かったので、こちらまでお散歩ついでに朝食に来て良かったです。


そこからドバイモールはお隣さんです。
レバノン料理、堪能できてとても満足。
アラブ系のお料理の原型となったお料理をたくさんいただいとても勉強になりました。



パレスホテル→スークアルバハール→ドバイモール→ブルジュハリファという順序で徒歩で行けちゃいます。
ドバイファウンテンをみながらぐるっとです♪


ドバイモール。
とにかく店が多く、驚きました。
ラファイエットは期待していたわりには‥ですが、
アメリカ資本のインテリアショップが多くハッスルしました!!

あとはアラブの人が大好きなスイーツのお店ね。