*アラブ料理でおもてなししました* | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



先週のアラブ料理の小料理屋あきこ(笑)。
小料理屋あきこはアラブ料理だけではなく、フレンチから和食、中華などなど色々とテーマを変えて召し上がっていただいています。

タジン・ミートボール。

タジンはやはり蓋をオープンするときのドキドキ感がたまりません!



このタジン鍋には最後にミントを散らします。
みんなでタジンの蓋をあける瞬間って楽しい♪

こちらのソースは前日から用意して食材をよく混ぜておいたのですが、
タジンで煮込むと美味しい!

Marikoさんの葡萄が立派でむっちりだったので、私はすかさずその前に座ることに~。



moutabel
我が家の好物となったアラブ料理です。
見た目以上に美味しいのです。
ザクロを探したのだけど、なくってかわりに無花果で代用です。

デザートでUmm aliも作ったのだけど写真、撮り忘れ。
Mihoさんが気に入ってくれて嬉しかったです。
また作ってあげようっと♪



アラビアングリルです。
先日レッスンに来た際に、ビールにあって美味しかったと言ってくれました。
そう、ビールにあうのです。



↑奇跡のイケメンAくんの手元を撮りました。
これはSayaちゃんがビールを飲み続けてもらったというビアサーバー。
泡がとても美味しく綺麗に出来るので楽しくってついつい飲み過ぎちゃう。

この日、私は大好きな女性たちに囲まれ上機嫌。
15時からという中途半端な時間にも関わらず、沢山食べてくれて嬉しかったです。

アラブ料理はやはりビールが一番ぴったりかもしれません。
次回もSayaちゃんにビアサーバーを持ってきてもらおうっと。

Marikoさん、Mihoさん、Sayaちゃん、そしてYukoちゃんありがとうね♡
また小料理屋あきこに来てね!