*アラブ料理のおもてなしテーブルウェア* | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



先週になりますが、夫の同僚や、教室の生徒さんたち、あと私の友人を招いて

*アラブ料理*を召し上がっていただきました。

この会、小料理屋あきこと言われます(笑)。
小料理屋あきこ、不定休、というか不定営業の幻の店と言われます(笑)。



テーブルはこのような感じです。
このテーブルランナーはちなみに私のお手製♪
テーブルクロスを一面にひこうかなと思っていたのですが、
タジン鍋がテーブルの真ん中にくるので、
クロスはなしのほうが後片付けがラクチンでした。

アラブで購入してきたキャンドルホルダーにお花のアレンジをのせています。




このバタフライの器は、おつまみをいれたり、ソースをいれました。
ポーセラーツレッスンで自分でデザインして作ったお皿。
ちょうどこの日の朝到着したばかり。

バタフライ型なので、生き物感を減らすために
大理石模様の土台に、大理石模様のカトラリーをデザイン。
私は、既存のシールよりも自分でシールをきりとってデザインをするほうが好きです♡

さて、次回はお料理をご紹介。
アラブ料理、なかなか食べるきっかけがないので、興味がある方が多いようです。