スイカ克服BBQ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



今月、お誘いいただきましたBBQに行ってきました!
レッスン終わって、バタバタと急いでGo!
その日は灼熱晴れ
途中ヒルトンでチェコ人のマーティンさんをピックアップし、急げ急げ~♪

到着しましたら、すっかり準備をしてくれていて、食べるばかりになっておりました。
本当にありがたいです。



1979年のワインも登場し(アル方の旦那様の生まれ年なんですって。暑い中お熱いこと♡)、
これがまた美味しかった。
野菜も畑で収穫したピーマンやアイコも美味しかった。
ピーマンが大好物だし、アイコもとても甘くて美味しい。デザートみたいでした。




Sさんがもってきてくださったスイカは、ひんやり冷えておりまして♪
そのスイカでスイカ割りをさせてもらいました。


実は↑甥っ子。
ザリガニもはじめてだし、
畑の野菜もはじめてだし、
すいかをこんな風に触ったのもはじめて。
すっかりこのおうちの母娘に懐いておりまして(笑)、思いっきり楽しんでおりました。



そして、そのおかげで!!
なんと苦手なスイカを美味しそうに食べておりました!!!
やっぱり、こういう経験って子どもには大事ですね。
そういう経験をさせてくれて本当に感謝です♪

男の子のR君とは一緒に遊ぶのは二回目。
女の子のRちゃんははじめてだったのですが、
Rちゃんもお兄ちゃんたちふたりの真似をして遊んでいて可愛かった。

子どもは元気だなあ。
私はこの日とてもグロッキーになってしまい(汗)、戦線離脱。
こんなことで、あの灼熱の国に行けるのか‥不安になってきました。

申し訳ないことに、片付けもできないくらい寒気とぐったりしてしまい、
とほほでした(涙)。

甥っ子はスイカ克服できたので、次は胡瓜克服をするつもりのようです。
子どもって元気だなあ‥。



8月の料理教室はハワイ&沖縄料理にします!!

やしのきですBentoスタイルタコライス
盛り付けを各自楽しくやってもらおうかなと♪
やしのきですSpicy Ahi&Limu Poke ポキはスパイシーに仕上げます。日本で手に入れられる食材で♪
やしのきですHawaiian&Okinawa Style Garlic Shrimp 
ガーリックシュリンプはちょっと贅沢に。
日本で作るハワイ料理ということで、沖縄食材を使いたいと思います。


レッスン日程です♪
8月4日からスタート。8/4-8/8まで。
8/15-30まで。毎日開催です。
現在の空き状況です(変更がありますので、一度問い合わせいただければと思います!)

8/24(日)10:30-
8/26(火) 10:30- NEW♪

となっております。