甥っ子きたる | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



夏休みだから甥っ子が長期滞在です。
急遽くることが決まったのだけど、名古屋には従兄弟や春休みに友達になったJちゃんがいるので
楽しみらしいです。
そして、美味しい御飯を食べれるからいいらしいです。

それにしても夜になっても暑い。
風がでたら冷房なしでもいけそうな気がするのだけど。
こういう夜は、きんと冷やした白ワイン。
そしてビールを用意。
今夜は、ベルギーのvedett。ホワイトビールでコリアンダーも原材料のこのビール。
呑みやすく、ごくごくです。



アメリカヒーローものの映画を借りて子供たちはみせておいて、私はゆっくり妄想の時間に。
好きな雑誌のクレアトラベラー。

今回は、フランスの地方都市の特集なのです。こういう情報待っていました!



フランス語のレッスン,なかなか上達せずなのですが、
やはりこういう雑誌をみて妄想すると、モチベーションがあがります。
さて、今日はレッスンおわったら三重でBBQ。
日焼け止めばっちり塗って、おでかけしたいと思います。