ベルギービールに夫婦で | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。




夫が以前行って良かったというので夫婦でベルギービールの店へ行ってきました。



名古屋市本山の名古屋のベルギー料理店 Cafe Lembeek【カフェ レンベーク】
■住所  〒464-0036 名古屋市千種区本山町4-52-2 ハートイン本山1F

です。夫とfacebook友達になっている生徒さんたちが夫の投稿をみて美味しそうだったと言っていて私も行ってみたいと思っていたのです(私は夫とは友達ではないのでfacebookは無関係です(笑))。



ワインと違うところは、ビールはやはり泡!泡を楽しむ。
ビールによりグラスも変わります。

ルシファ。大堕天使ですね。なんだかこの絵に惹かれます(笑)。


炭酸がきついのが苦手なのですが、ベルギービールは産地により味も、そして製造方法もさまざま。
楽しく、これどんなの~と言いながら飲めます。
しかもアルコール度数10%くらいのものもあり、心が落ち着きます(笑)。



グラス、たくさん種類があるんですよ。
とにかくこのお店、人気のようで、予約が必須です。
私は次に3人で行こうと思っておりますのでもちろん予約していきます。



自家製のソーセージ。
近頃,ソーセージは自分で作っているので研究。
とても美味しかったです。
研究研究‥。



ぐいぐい飲んでしまいます。
しかもお料理も肉肉しい感じで(笑)、自家製のものが多く美味しい。
ローストビーフも頼みました。



この店、元々はIちゃんが行きつけという話をIちゃんから聞いており、夫も興味を持ったのですが、
さすがアルコール好きが選ぶ店は違いますね♪
また行くのが楽しみです!!
日程早く決めようね♡