朝のテーブル風景 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



とうとう夏休み突入です。
甥っ子はくるのかこないのか??どうなったんだ~。
夏休みは楽しいイベントがたくさんあるのですが、
生徒さんのお宅でのBBQや旅行、帰省、
以前の職場のひとたちに会いに旅行したり‥。
夏風邪なんかはひく暇がないですっ!!


特別なテーブルではなく、日常のテーブルですが、
楽しみにしているという方がいらっしゃいまして、嬉しく思います。

料理とその器だけではなく、他のテーブルアイテムやそれをとりまくものもよく見ているとおっしゃっていました。
トータルで見ていただけてやはり光栄です。



朝御飯のテーブルセッティング。
特に特別な感じはありません。全くもっていつもの風景です。
オレンジのプレイスマットはなんだか元気になり朝に使いたくなります。

南部鉄器でお茶を淹れます。



さて、絶品のカマンベールチーズ。
家族全員、チーズ好きです。



洗い物大変じゃない?とよく聞かれますが、
いい食器を頑張って買ったらやっぱりたくさん使いたくなります。
お気に入りの食器での食事はやはり心が満足しますね~♪


8月の料理教室は、
ハワイ・リージョナル・クッキングシャカ
それに合わせてお皿も作りました。

ハワイ料理に色々な国の料理をミックスしたハワイらしい考え方のお料理です。

タコライスやポキ、そしてガーリックシュリンプと王道なメニューを
ゴーヤなどの沖縄のお野菜などでアレンジ。
盛り付けはフレンチ風にしようかと妄想を膨らましています。
8月1日ー3日と8月9日ー14日まではお休みをいただいておりますが、
他は通常通りにレッスンしております♪

問い合わせ先は risetan2004@yahoo.co.jp
です。
HP http://kodomo.boy.jp