ワインに合わせるブルーチーズデザート | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



先日ビールに合わせてブルーチーズタルトを作ったのですが、
その材料の残りでまた作りました。
タルト生地にいれて焼かず、中のフィリングだけで焼きました

そして、伊那食品工業(かんてんぱぱと言う名前のほうがご存知の方も多いかな)の社長からいただきましたかんてん蜂蜜をトッピングにしました。

井上社長,とても素敵なお話も楽しい方でした。
お会いした当日にすぐにメールをいただき、地位がある方なのに腰が低くとても素敵な方でしたよ。



このお皿の上のキラキラは寒天と蜂蜜で作られたかんてん蜂蜜なのです。
ブルーチーズのケーキにぴったりです。




このブルーチーズのケーキなのですが、甘くありません。
塩味のケーキで、かんてんはちみつの甘さはアクセントになります。


クルミは黒糖でキャラメリゼしました。
ワインにぴったりなケーキです。
それにしても甘みがないケーキ、ワインに合いますよ。