CANONのフォトワークショップに行ってきました | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



キャノンのカメラフォトワークショップに行ってきました。
私のカメラはニコンなのですが、こちらではキャノンの一眼レフを借りることができます。
SDカードだけは持参します。

今回はポートレートの撮り方、撮られ方。
来月の旅行にむけて教えていただきました!

ポージングや、構図などの簡単な説明から。


キャノンの女性スタッフが講師で教えてくれます。
基本的なことから教えていただき、実践。
スタッフの方がついてくれるので、困ったらすぐにアドバイスをくれます。



分かりやすいので‥この写真♪
↑の写真。男性を撮りました。

ほおほお。
なるほどね。
モードを切り替えるだけで性別により素敵に見える方法。
モードってあまり使ってなかったのですが、簡単で便利ですね。



女性である私は、こんなモードで。
化粧もせずにでなので、ちょっと抵抗して小さめ画像。
これでもモードの違いは分かるかな。

この日、初期化したSDカードを持参したのですが、ちょっと奮発しましてwi-fi機能つきのものにしました。
とても便利なのですね。
設定が大変でしたが、買って良かったです。
↓こんなやつです。
東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G/東芝

¥価格不明
Amazon.co.jp

この日は、終わりまして、翌日はapple storeの講習にでかけました。
この話はまた今度です♪