たんこぶまで作ってテーブルコーディネイト(汗) | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



先週のホワイトデイがバタバタで転んだりなんだりで忙しかったとブログに書きましたら、
心配されずに「お酒のんで?」と聞かれる始末(笑)。
どういうこと~( ´艸`)?

さて、ホワイトデイなのですが、どうにかこうにか準備をし、自宅で過ごしました。


本当に簡単にですが(汗)、セッティングをしました。
平日の夜にイベントがあると、やはり慌てますね。

お花はオンシジウム、あとはビオラ。
このビオラがどうしても可愛くって。

他のお花と合わせてみたのですが、秋っぽい感じ(笑)になり、なんだか季節はずれ。
ビオラの中に同じイエローがあるのでリンクさせてアレンジしてみました。



ビオラ、とっても可愛い♡


ホワイトデイに彼や旦那様とお食事に行った、と伺うととっても羨ましい!
でも、我が家はその分の飲食代でラム肉を買いました(笑)。

転んで作ったたんこぶはようやく腫れがひいてきました。
もうこういう落ち着きのなさはいい加減に辞めたい‥。

さて、お料理のお写真(たいしたことないのですが)を次回はアップします。



2014年4月募集☆新緑の節句和食・和菓子&テーブルコーディネイト

問い合わせ先 risetan2004@yahoo.co.jpまで問い合わせくださいませ。

少しづつ春が近づいているような。
暖かい日もちょっとづつ増えてきました。
新学期ですので、気持ち新たにお料理やテーブルのお勉強をしませんか♪

和菓子も4月は作っていただきます。
季節感を感じつつ、楽しい食卓を。

メンバー3500円 ビジター4500円



                  我が家の日常の和食テーブルセッティングです。