2014年4月のcooking&tableは‥和菓子でスタート | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



おはようございます。
今日は天気もよく、少し春を感じられる名古屋です。
もうすぐ春~~🌸ですね。

さて、来月4月のレッスンの日程をお早目に、確定しているものだけではありますが(変更が今週からもあります)、ご案内を。



4/7,8,9,11,12,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26が10時30分ーです。
4/16,23は19時ーです。

(現在のところです🌸また変更があるので問い合わせくださいね)

メンバー3500円、ビジター4500円(初回の方は、当日どちらかお選びください)
メニューですが、和食になります。
そして、今回は、端午の節句も近いということで、その際にも作っていただけるよう和菓子も内容にいれました。

新緑をイメージした和食、そしてその日常でも使えるテーブルコーディネイトのアイディアをお勉強していただければと思います。



ちょうど先週、ホワイトデイに友人がランチにきたので、その際には鶯葛饅頭を。
自家製の金柑のデザートも添えました。
この金柑、召し上がっていただいた方々、美味しいと言ってくれます。


葛はKさんからお土産でいただいた吉野葛を使いました。
本葛で贅沢ですが、透明感がやっぱり違います。
和菓子作りはやはり楽しいですー♪



2014年4月募集☆新緑の節句和食・和菓子&テーブルコーディネイト

問い合わせ先 risetan2004@yahoo.co.jpまで問い合わせくださいませ。

少しづつ春が近づいているような。
暖かい日もちょっとづつ増えてきました。
新学期ですので、気持ち新たにお料理やテーブルのお勉強をしませんか♪

和菓子も4月は作っていただきます。
季節感を感じつつ、楽しい食卓を。

メンバー3500円 ビジター4500円



                  我が家の日常の和食テーブルセッティングです。