恒例 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



今年もおひな様とさげもん。
遅ればせながら飾りました。
女の子は(笑)私だけなので、
私自身のためというよりも教室に来てくださる生徒さんのためと生徒さんのお嬢さんたちのため。



こうやってひとつひとつからまった糸をほぐしながら飾っていたのですが、
慣れていまして、工夫をして収納するようにしたらささっと飾れるようになりました。
クローゼットから箱を取り出すのが大変ですが。



毎年飾っているので、ちょっといいことが♪
お子さんを毎年このさげもんの前で撮影している生徒さんが数名いらっしゃるのですが、
成長記録になってとてもいい写真になっています。
是非お子さんのお写真とって下さいね!



家族は「またこの飾りだすんだ~~(汗)」と言っておりますが、
この飾りをみていると、やはり春が近づいて来たのだなあと感じます。



今年は違うアングルから♪
斜め下から撮影してみました。
なんだか戌が勇ましく見える‥(笑)。