いつまでも味わえると思っている 母の味 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。




2014年2月レッスン空き状況
2/14 10:30- 1席
2/18 19:00- 3席
2/19 10:30- 1席
2/20 10:30- 1席
2/21 10:30- 1席
2/22 10:30- 1席
2/23 10:30- 1席
2/27 19:00- 2席

2014年3月レッスン日程 春野菜を使った洋食レッスン。
3月5日以降ほぼ毎日 
予約開始しております。

問い合わせくださいね risetan2004@yahoo.co.jp


おはようございます。
寒いながらもお天気の名古屋です。
連日、オリンピックで盛り上がっているようですね。
一番楽しみにしていたスノーボード男子が終わりましたが、何度みても凄いなあと感動します。

朝御飯作り中にパチり。
昨夜から用意しておいた常備菜。
ほかほかの御飯の上にのせます。



高菜漬けをアレンジして作るおかずです。

これ、実は母が昔から作っているおかず。
正月に帰省中、子どもたちがこれをパクパク、沢山おかわりしているのをみて
「実はこれって懐かしい母の味になるのかな」と気づきました。

あとは、母が祖母が作る伊達巻きを
「あの伊達巻きは美味しかった。教えて貰っておけば良かった」と話しているのを聴き、
このおかずも教えて貰っていたほうがいいのかも。
と考えだしました。

懐かしい母の味というのは、教えて貰っておかないと、ちょっとの砂糖の加減。
ちょっとの塩加減。
ちょっとの時間加減。
色々な加減で味が全く違ってしまいます。

何回か作っていますが、やはり母の味とはまだ違う。



ちょうど火曜日午後にレッスンに来ていた方にはお出ししました。
んーでもアレまだ、パーフェクトの味ではないんです。試食係ありがとう。
また来週あたり作ってみたいと思います。