お勧めランチ♡千種区♡名古屋大学−本山 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



以前はデザンザというカジュアルイタリアンのお店だったのですが、
違うお店に変わってることに気づき、行ってみました。
名古屋大学の四谷インターの近くです。

ampio fiumeアンピオフューメ。

仕事終わりにランチにいくとぎりぎり13時30分のラストオーダーに間に合いました。
2000円以下で満足がいくランチって私の中では常に探している分野なのです。
ささっと食べれてしまい、内容も満足がいくものって探しているけどないんですよ~。
このぐらいの価格層って、本当に店によって分かれるところなのです。



ランチAセットをお願いしました。Aセットで確か1700円だったような。
近所のイタリアンはパスタ、スープ(インスタントっぽい)、どこかのパンでそのくらい。
なのでアンピオフューメにかなり高評価となりました。

前菜は、魚系か肉系か選びます。
私はマリネにしました。
このトマトが思わず「美味しい」って言葉が出てしまいました!そのくらい美味しかった。
カラスミとマリネがばっちりあっています。

肉はパテでしたが、このパテ、レバーの配合割合が上手!だったようです。




ショートパスタと白いボロネーゼを選びました。
4種類くらいあるので選べます。
パスタはあまり得意ではないのですが、食べきることができました。
+400円で子羊のラグーパスタもあるようです。



店内はデザンザのときとあまり変わっていません。
レッスン後にいったので髪の毛ぼさぼさ、家の中にいるときと同じようなお洒落ではない格好で
むかったのですが、カジュアルな店内なので浮かずに済みました(汗)。



駐車場は3台ありますが、狭くちょっと入れにくいという方には、近隣にコインパーキングがあります。
ささっといけて満足なランチでした。

なにせ満足なのはドリンクとこのデザートもついています。


本日のデザートです。
バナナのタルトなのですが、ちゃんと作っている。
デザートが気が抜けたものだったら、かなりがっかりしてしまうのですが(同じように食い意地がはっている家族や友人にいうと同感を得ました)、
最後まで満足。
1700円くらいでこの内容だったらかなり良いと思います。

きっとまた行く予感♪

今日のレッスンは、午前と午後という二部構成。
午後はスパークリングワインをご用意しました。
ゆっくりしていってくださいね。