舟旅(笑)??柳川でのんびり旅 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。


3月1日日帰り 教室のお楽しみおでかけ会開催決定です。
バスを貸し切って滋賀県でワカサギ釣り、鴨ツアーです。
予約、料金徴収上の関係で1月2月と両月に教室の予約してくださった方々から予約承ります。
限定26名です。
予約開始日については後日またお知らせいたします。


年末にのんびりとした時間を過ごしました。
こういうのんびりした時間をもつと、
頭の中がクリアになって新しい発想がでてくるので大切な時間なのかもしれません。

船頭さんの唄や楽しい話を伺いながらゆっくり。



福岡、柳川です。
大好きな街。
昔から御縁がありお世話になっていた方もいらっしゃるので家族も連れて行きたいなと思っていました。



舟はこの寒い時期、とっても寒いんじゃない?と心配される方もいらっしゃるかも。
でも、安心なんです。
なにせ、この舟、コタツ舟ですから。
日本酒も持ち込み可能です(笑)。
風情があるでしょう~~♪



柳川は、城下町で、街をこのお堀がはりめぐっています。
最初は防壁としての役割だったらしいのですが、その後は生活用水としての利用をされていたらしい。
堀沿いの家には洗濯をするためなど、お堀への階段があるのが面白いです。
今現在は、観光でお堀めぐりできるようになっています。




こういう光景を眺めながら、いい時間です。
ネコ眠そう。
つい同じ表情をしそうになる。

のんびりできるのです^ ^
また再度ご紹介~♪



1月の教室開催の中で残席がある日程を教えてほしいというメールをいただきましたので
ご案内。
1月13日(明日)10時30分ー 1席
1月22日 19時ー 3席
1月31日 10時30分ー 1席

となっております。問い合わせ先 risetan2004@yahoo.co.jp