日本で一番古い市場 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



京都で市場に行ったというとみなさん錦市場?
とおっしゃるのだけど♪
私は市場といえば京都は京都市中央卸売り場です。

錦市場はやはり観光用となっておりますので、買いやすいのですが、
大量に買う、高価食材を買うなら京都ではこちらでしょう。

小さなお子さんをつれていくには絶対にむきません。
かなりのスピードでリフトがいきかっており、車もびゅんびゅん。
段ボールも積み上がっていますので。



ずらーーっと並んでいるのですが、こちらは魚介系のほう。
野菜のほうは、箱買いしなくてはいけないので個人だと買うものが限られてきます。



寒いので、もっと厚着をしてくるべきだった。
今回、仕事でいったのでこのような格好ですが、プライベートだとジャージにフリースにダウンがベストです。



こんな感じでびゅんびゅんです。
ふらふらは出来ません。

この京都の卸売り市場は、日本で一番最初に開設された市場なんです。
ということで、市場で働くみなさんの食事どころもなかなか年季が入っております。




こちらのお饂飩が好きでして。
お出汁も美味しく、完食です!
器が割れているのもいい味かと♪



450円なり♪
朝食はこちらです。
関西の饂飩ってやっぱり美味しい~♥



関西のお正月といえばやはり河豚。
正月に河豚をみると、ここは関西だよね♪としみじみです。