お勧めのシャンパーニュとともに | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



さて昨日に引き続き、home party table for familyです^ ^

よく、「お友達のおうちにお酒を持って行きたいけどどれを買えばいいかわからないので教えて欲しい」と言われるので、ご紹介しようかと思います。


さて、今回初登場はみなさんご存知ブランドのグラス。



店長さんとじっくり相談をして決めたグラスです。
口は厚めですが、重さがあり、安定しているのでいいですね。
生徒さんから良いキャンティをいただいていたので赤ワイン用に。



キャンドルも灯し、音楽もクリスマスラジオにしちょっとだけクリスマス気分になってきました^^;

キャンドルの光なので黄色いバラもいい感じの色に見えます。


Vve Fourny & Filsの
Vve Fourny & Fils Blanc de Blanc Premier Cru

ヴーヴ フルニのこのシャンパンは魚介系のお料理に合います。
雲丹とかどういうこってり系のお料理よりもむしろ魚のソテーとかそういう料理。

お値段も5千円台からあるメーカーなのでお土産にも持って行きやすいのではないかな。

雲丹の料理も酸味をつけたpizzaにしていたので良かった。
酸味や花紫蘇が付け合わせにあると合うのです。



ネットでも購入可能なようなので是非♪


さて、今日は早朝4時より大忙し。
休みなのだけど、休みじゃなく忙しいこのお正月三が日。
圧力鍋が良いサイズのものがセールになってたらいいなあ。


2014年 1月 大人の持ち寄りパーティのお料理

問い合わせ先 risetan2004@yahoo.co.jp

1月9日からレッスンスタートとなります。問い合わせくださいませ。
risetan2004@yahoo.co.jp