花垣、渓流、天寿 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

今朝のブログで記載した日本酒の覚え書き

吟醸 渓流 春限定 長野
辛口ですっきり冷酒でいただきました。
春限定なだけに綺麗な淡いピンクのボトル。
辛口でも呑みやすい辛さでした。
杜氏の名前がラベルに書かれています。女性が喜びそう。



純米 花垣 福井
辛口好きにはお勧め。ぬる燗でもいけそう。
五百万石という米で作られている。山田錦ではないのです。
好みのお酒だったので究極の花垣という大吟醸ものんでみたい。
福井といえば黒龍だったけど、これもいいので福井のお酒はいいかも!また呑みたい。




純米大吟醸 天寿 秋田
我が家セレクトの日本酒です。辛口好きな方にはお勧め♪
酒こまちという米。やはり日本酒は水と米なんだなあといつも思う。
天寿という名前からおめでたい席に持って行くことが多く、ちょうどめでたい(?)会だったので
選びました。
国際的コンクール受賞歴があるだけあり、純米大吟醸の美味しさがよく感じられる。