得意なおもてなし料理♪ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

アーティチョーク。朝鮮アザミですね♪
実は、アーティチョークを野菜売り場で発見すると、どうしてもどうしても欲しくなり、
いつも買ってしまいます!
イタリア、フランス、北米とよく使われる食材ですが、アーティチョーク、やっぱり日本ではとても希少価値な野菜です。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


そのアーティチョークを使ったおもてなし料理を友人たちに召し上がっていただきました。
とてもシンプルながら、「美味しい!」と言ってもらえて、私、大満足(笑)。
ナイフとフォークで召し上がっていただきました。
もちろんベーコンも手作りです♪
ベーコンもかりかりで美味しいと言われて有頂天です。
$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

このアーティチョークのおもてなし料理をレッスンに取り入れたいと思って入るものの。
供給が名古屋では安定していないようで、なかなか難しい。
レッスン後の復習をしてもらえないと意味がないし‥。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

面倒くさがりやの私ですが、美味しいものに対する熱意はありまして。
夜な夜なこのアーティチョークの下ごしらえもまたもやワインを飲みながらキャンドルの下でするという(笑)。
ホタルイカやアンチョビと一緒です。
$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


どうかどうかアーティチョークが安定供給になりますように!!



Copyright © 2012 Ambridge Roseヘルシー料理教室 All Rights Reserved.

**✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+✽゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+


Ambridge Roseヘルシー料理教室***HP***

教室初回申し込みの方→*教室のご案内(料金など)*

初回の方は、ご希望の日程をいくつかご連絡ください。
その中から調整をしてまいります。日程が決定いたしましたら、場所などの詳細をご連絡いたしますね。