フードスタイリング(盛り付け)です | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


さて、テーブルセッティングを終えたら、次は実際にお料理を盛りつけていきました。

今回、高島屋さまの地下に出店されている「まつおか」の「ままぴこーね」さまからお弁当の提供をいただきました。
お菓子は豆福さまや、鈴懸さま、ばいこう堂さま、カフェタナカさまから提供です。

おひな様限定のお弁当やお菓子ですので、デパ地下でご覧下さいね。

↑こういうお弁当だったのですが。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


参加者の皆様をおひとりづつご指名して盛り付けの練習です。
美味しそうなお弁当が、素敵な食器に盛り付けることによって更に美味しそうに!

器は料理の着物だと言う方もいらっしゃいますが、その通り、
素敵な器に盛りつけるとさらに美味しそうにお料理がみえます。
こういう視覚の満足感って、とっても大切なんですよね!


$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


日頃使っているせいか、お弁当を当日拝見したのですが(ぶっつけですね(笑))、
とても使いやすかったです。

百貨店の店内だったので照明が難しく、実際の色味をご紹介できないのですが、
↓この色が実物と一番近い感じです。



$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


受講くださった皆様、とても熱心に聞いてくださいました。
私のつまらないジョークにも笑ってくださり(笑)、本当に感謝です。

Copyright © 2012 Ambridge Roseヘルシー料理教室 All Rights Reserved.

**✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+✽゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+


Ambridge Roseヘルシー料理教室***HP***

教室初回申し込みの方→*教室のご案内(料金など)*

初回の方は、ご希望の日程をいくつかご連絡ください。
その中から調整をしてまいります。日程が決定いたしましたら、場所などの詳細をご連絡いたしますね。