テーブルコーディネイトレッスン♪ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


おはようございます。
実は、昨日顔面をうちまして、怪我をしてしまいました‥。
今日はレッスンの合間に病院です~(涙)。顔面なのでかなりショック‥。
生活を見直せということなのかなあと思い、反省しきりです。

ジェイアール名古屋高島屋さまでのお仕事は、テーブルコーディネイトとフードスタイリング(盛り付け)のレッスンでした。
写真をSさんにいただき(sさん本当にありがとう♥)、高島屋さまにも了解をいただきましたのでご紹介!

今回使用した器はアリタポーセリンラボの器。
ピンクのとっても可愛い&プラチナカラーとのコンビのモダンな器でした。
$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


今週土日まだ高島屋で販売されているはずなので足を運んでみてください。
特に[yae]という八重桜をイメージしたピンクはとても美しいですよ。

まずはデモンストレーションでテーブルを作って参ります。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


3世代のひなまつりというテーマでテーブル作り。
ピンク×ゴールドで色を揃えてみました。
ピンクの盛り鉢がとても綺麗なのです。
家に持ち帰って盛りつけしたいわ。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


ゴールドのコンポートに菜の花のアレンジを。
こちらのメーカーのゴールドは白磁部分が真っ白ではなく、薄いベージュなんです。
そこがとてもいい。
柔らかいイメージになっていますよ。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


テーブルランナーには母から借りた新潟の帯を。
ちょっとしたヒントをたくさんいれてみました。

器をセッティングし、さてここから実際にお料理を盛りつけます!



Copyright © 2012 Ambridge Roseヘルシー料理教室 All Rights Reserved.

**✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+✽゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+


Ambridge Roseヘルシー料理教室***HP***

教室初回申し込みの方→*教室のご案内(料金など)*

初回の方は、ご希望の日程をいくつかご連絡ください。
その中から調整をしてまいります。日程が決定いたしましたら、場所などの詳細をご連絡いたしますね。