夜はよく見かけるけど | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

福岡といえばテレビで紹介されるときによく使われる絵があると思います。

そうネオンが輝いている中洲という繁華街。

夜のネオンぎらぎら、そして屋台でラーメンの画像は見ますが、朝の情景というのはあまりないと思いますので、写真に撮ってみました。
ソニーのコンパクトデジカメで撮影です。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


昔、この川沿いには玉屋というデパートがありました。今はもうなくなりましたが、懐かしい場所です。
こちらは博多座という劇場やホテルオークラがある場所。中洲川端駅の近くから。

朝から山笠の中洲流れの手ぬぐいを博多人形のお店で購入しました。
この手ぬぐいは母へのプレゼント。手ぬぐいで布団カバーを作るのにはまっているようなので。

ホテルオークラ。
$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
ホテルオークラはロビーなどの華やかさはいまいちですが、中洲遊びや観劇の方には最適な場所です。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
そして、この情景の夜バージョンがよく使われる画像だと思います。
夜になるとこの川沿いには屋台が並び、にぎわいます。福岡らしい光景になるのでしょうか。

思えば福岡空港も空港の前はこのようなネオン看板でいっぱいです。
なんだかアジアっぽいような??

朝の中洲はとても静かで出勤途中の方と旅行客の方がうろうろ。
福岡は朝から食べられるラーメン屋さんもあるので、旅行客の方はもしや朝ラーメン?

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

そして、天神という中心地に向かいます。この道は、勤め人時代によく通った道。
ああ、あの若さを取り戻したい(笑)。

街のそばがすぐ海という福岡の街は、名古屋とは街の作りが違います。
写真を撮りましたが、反対を向いて撮ると、海が写るという土地。
ああ、もっと福岡の食べ物を食べたかったです。

そして、この日、ついに嵐のライブだったのです!
実は、興奮した私は席から転がり落ちるという失態をしてしまったのですが、またアメンバー限定にてレポします。