簡単レシピ*鯛丼  | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
yuさんから新鮮な鯛をいただきました。休日にご家族で海釣りにおでかけされたということ。すでにお腹の中のものは出され、鱗もとってくれていたので簡単に調理です。
その日のうちにいただきました*

牛丼を鯛に変えて‥*鯛丼*
□材料□
鯛の切り身 人数分
たまねぎスライス1個
ご飯人数分

煮汁(お出汁 200g 味醂50g 醤油25g)

黒山椒やネギ適量
お好みで卵

1。鯛の切り身には塩ふり←お魚はお肉よりも塩ふった後の時間を長くとりますが、お魚の種類によってもこの時間を変えています。
2。タマネギを炒めて、煮汁を入れ、1のお魚も入れて煮ます。

3。ご飯の上にのせて完成。 お好みで2に卵をおとしてもオッケイです♪

山椒をかけていただきまーーす♡

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


さらに、夜遅く帰宅する夫には、ご飯の量を減らして、キノコを煮込んだものを代わりに入れます。
すると、ボリュームがあるのに満足感がでますよ。

卵を入れたバージョンは、こちら。
$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

yuさん、ありがとうねー。
やはり新鮮なお魚~!
身がふっくら臭みがなく美味しかったわん♪
しかし、yuさんのところの王子たち、大きくなっていた。
身長も伸びて、このままだと私たちあっという間に見上げて話をしないといけないわね(笑)。