【整体スクール】商売で大切なのは、需要と供給のバランス | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

\8月中旬よりメイン拠点がイギリスになります。/
(只今日本におります。)
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

 

 

13期生さんの整体スクール。

今週は卒業試験ラッシュです。

火曜日のお2人、ものすごーく緊張されていらっしゃいましたが、無事実技試験終了。

お疲れさまでした〜🥰

 

お二人とも、あせだくになりながら頑張ってくれていまして、私もそんなお二人のご様子が嬉しかったです。

よくがんばりましたね〜💕

 

試験後は、

フィードバックと改善点をお伝えし、

スキルアップできる部分を再度復習の時間。

 

大切なのは、試験でうまくできることではなく、

できない部分を炙り出し、できない部分をできるようにしていくこと。

 

最終的に、クライアント様に対して良い施術ができるようになることが大切なので、引き続き、これからも復習、そして練習です!

 

 

 

 

 

 

この日は生徒さんたちに、

こんなお話を少しさせていただきました。

 

 

   需要と供給のバランス

 

どんな事業でも、

需要と供給のバランスが大切だと思っています。

 

需要がないところに、

供給をしてもうまくいきません。

 

 

もうすこし噛み砕いて話すと、

例えばメルカリで、

欲しい人が1人もいない品物を、

自分が売りたいからといって売り出しても、

売れるわけがないですよね。

 

ほしい人がいないのだから当たり前。

たぶん、メルカリのページにずーっと残り続けるでしょう😅

 

 

さまざまな仕掛け&戦略をたて、

欲しくない人に欲しいと思ってもらうことができれば

売れる可能性はもちろんありますが、

 

何も考えず、ただ、

自分の希望額で売りたい。

ということだけを考えて売り出しても、売れません。

 

それはどんな商売にも共通します。

 

 

生徒さんたちにはその部分のお話を、

私の実際の事例と合わせて、

いろいろお伝えさせていただきました。

 

 

欲しいと思っている人に、

欲しいと思っているものを届ける。

 

当たり前のことですが、

これが商売の基本中の基本だと思っておりますおねがい

(でもね、できない人が多いんですびっくり

 

 

来週で卒業となる13期生の皆様、

ご自身で事業をするのは初めてという方がほとんどなので、

お伝えしたいこと、

いっぱい溢れてまいります。

 

 

今多分、生徒さんたち、

卒業後のことで不安がいっぱいかと思いますが、

noteメンバーシップの方で、引き続き繋がっていきますのでどうかご安心ください❤️

 

また来週、お会いできるのを楽しみにお待ちしておりますねウインク💕

 

 

 

期間限定🌟はちが整体院 Tokyo

 2024年4月から7月末まで

渋谷サロンにてご予約受付中!

予約フォームはこちら💁‍♀️

 

 

 

八賀のメルマガ

 

無料メルマガですウインク

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 

動画でご案内↘️