開封無効となる「無犯罪証明書」の封筒をあけてみると。。 | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

\8月中旬よりメイン拠点がイギリスになります。/
(只今日本におります。)
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

 

 

先日さらに夢に一歩前進。

ビザセンターというところへ、

ビザの手続きに行ってきたばかりの八賀です。

 

 

少し前に人生初の、警視庁へ行ってきたのですがそこで、

「無犯罪証明書(渡航証明)」という書類を取得してまいりました。

 

これは、外国で仕事をしたり留学したりする際に、

必要なビザを取得するために必要なものだそう。

 

 

結構厳格な手順となっておりまして、

無事入手。

 

私、犯罪に関わったことはないはずだけど、

もし何か記載があったらどうしましょう♪

と、ちょっとわくわく?

しながら受け取ってみたところ、

封筒に入った形で渡されました。

 

封筒の口はしっかりと糊付けがされていて、スタンプも押されてる。

「厳封」

開けたら無効

使用しない場合は未開封のまま返却

 

というかなり厳しめな決まりがありました。

 

なので、

私は開けることができないということがわかりました。

 

いったい、なにがかかれているんだろう???

 

ますます気になります。

 

とりあえず、ビザセンターに提出するとのことでしたので、

他の必要書類とともに、

これも持ってビザセンターへ。

 

カウンターで書類一式を出すと、

すぐハサミを渡されました。

 

「開けてください」

とのこと。

 

えっ、これ私が開けちゃっていいんですか??

と尋ねると、

「開けないとスキャンして提出できませんので、開けてください。」

とのこと。

 

担当してくださったカウンターの方曰く、どうやら、自宅で開けてスキャンしてデータとして持参してもよかったらしい。

(でももし万が一、担当者ごとに認識が異なり、自分で開けたものが無効といわれたら困るので、ここで開封でよかったのだと思います。)

 

そして、開封!

 

中を見たら、A4の紙が1枚。

日本語と英語で記載されてます。

犯罪歴なしとのこと。

よかったよかった♡

(犯罪歴があったらそもそも、書類を出してもらえないのかな🧐)

 

 

ということで、

書類提出が終わり、

あとは待つばかり。

という状況になりました。

 

試験結果を待つほどの緊張はないけれど、ちょっとどきどき、ワクワクな気持ちです。


 

 

 

期間限定🌟はちが整体院 Tokyo

 2024年4月から7月末まで

渋谷サロンにてご予約受付中!

予約フォームはこちら💁‍♀️

 

 

 

八賀のメルマガ

 

無料メルマガですウインク

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 

動画でご案内↘️