【オランダ生活8日目】3時間のユトレヒト観光。ミッフィー信号機にアップルボール! | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

\8月中旬よりメイン拠点がイギリスになります。/
(只今日本におります。)
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

ただいま、英国🇬🇧滞在中)

 

 

終日オフ日ということで、

午後からユトレヒトに行ってきました。

 

 

オランダの中で、

 

すごく気になっていた街の一つ。

 

 

行ってみた感想は、

「すごく住みやすそう❤️」

 

 

一言で表すなら、

「綺麗目な渋谷」

という感じでしょうか。

 

 

近代的な建物から、

石畳の昔ながらの建物が並ぶ通りもある。

 

 

ファッション系のお店が多く、

おしゃれな古着屋さんや、

ファストファッション、

上質な服屋さんまでいろいろ。

 

 

飲食店よりもファッション系が多いというのが印象的でした。

(イギリスのウィンザーにも似てるような気もしましたが、ウィンザーは店舗の8〜9割が飲食店。)

 

もちろん、飲食関連のお店も十分にたくさんあり、

手頃に食べられるカジュアルな店やカフェもいっぱい!

 

ユトレヒトの駅ビルは、

ららぽーとをもっと大きくしたような規模で、

とりあえずなんでも揃う便利な商業施設。

という感じです。

 

座るところもいっぱいあって、

テイクアウトで買ったものを食べるのにも便利。

若者向けの活気のある街。

 

 

 

ユトレヒトで、

私が一番訪れたかった場所は、

「ミッフィーの信号機」。

すごく気になっておりまして、

行ってきました。

普通の信号なので、

知らなければ通り過ぎてしまいそうなくらい

小さくて目立たないのですが、

見つけた時はすっごく嬉しかったです。

 

動画で撮りました。

   ↓

 

 

続いて、

ユトレヒトは「アップルボール」

というデザートが有名と伺ったので、

このデザート発祥と言われてる、

1973年創業の老舗カフェに行ってきました。

 

このアップルボール。

小ぶりなりんご丸ごと一個を、

パイ生地で包み焼いたスイーツ。

タネをくり抜いた空間には、

レーズンとバター(かな)のフィリング。

外側はキャラメリゼされてパリパリ。

 

甘さ控えめなので、

ケーキがあまり得意ではない人でも美味しくいただけると思う。

めちゃめちゃ美味しかったです。

  ↓

 

 

あちこち歩き回った後駅ビルに戻ってきまして、

最後にちょっと何か食べることにしました。

 

オランダはフライドポテトも有名だから、

フライドポテトをサクッと食べて帰ろう。

 

と思ってオーダーしたら、

ものすごいがっつり系の料理が出てきて驚きました。

 

 

ポテトも一応入ってるんですが、

 

上からは全く見えない。

 

サラダの層をかき分けると、

お肉がザクザクと。

そのお肉の下に、ポテトが見えました!!

 

半分食べ進めたらこんな感じ。↓

 

サクッと食べて帰るはずが、

あまりの量の凄さに、

がっつり夜ご飯を食べて帰る流れになりました。

食べ過ぎてしまいましたが、

美味しかったです。

 

 

行き帰りの所要時間としては、

アムステルダムからユトレヒトまで、

鉄道で30分くらい。

片道7ユーロちょっとかかりました。

(交通費は高め)

 

地下鉄で鉄道の駅まで行ったので、

トータル往復の交通費は20ユーロくらいでしょうか。

(3700円くらい。うーん高い。。)

 

 

交通費はもちろん、

物価は全体的に高いです。

日本よりもイギリスよりも高いと思う。

特に飲食系はとても高い。

 

それに対し、

服はファストファッションも結構あり、

頑張れば安いものも見つかる。

 

だけど、

日本と比べると、

どれもみんな高い。

交通費はとんでもなく高い。

 

 

マクドナルドも一応覗いてみたのだけど、

イギリスよりだいぶ高かった。

 

特にポテト🍟!!

 

 

いろいろみることができた

充実した観光Dayとなりました🥰

 

 

 

 

 

期間限定🌟TOKYOサロン

 

 今年も4月の一時帰国時に

期間限定サロンをOPENいたします。

(サロン詳細や予約フォームについては

3月初旬にご案内予定🗓️)

 

 

 

ポチッとしていただけると、

すごく励みになります。

どうぞ宜しくお願いします❤️

 

 

 

イギリスからお届け❤️八賀のメールマガジン

 

無料メルマガですウインク

 

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 
オフィシャルLINE
 
 
出版書籍&メディア掲載など
 
 

 

動画でご案内↘️