image

 

 

 

 

 

資格取得後も教室運営のサポートが受けられる!


1人の運営でも辛くない環境で

食育の仕事がしたい
家族と過ごす時間を増やしたい
子育て中のママの


理想の働き方・生活・収入を叶える

おうち食育協会代表
阿部あきなです♪

 

 

 

養成講座グループ講義を開催!

 

今回でグループ講義も4回目!

なんと、4ヶ月コースの方は本日が講座の最終日でした。

 

 

わーん寂しい!!

 

 

⁡⁡

お写真には写っていませんが

一期生はもう1人!動画受講の方がいます♪

 

 

 

タイミングによっては本講座やスキルアップ講座を

マンツーマン状態で開催することも最近は良くありますが、

 

 

複数人で開催するメリットとしては

他の人の意見や感想を聞く事で

気づきがたくさん得られる事!

 

 

image

 

 

 

生徒さん同士もそうですし、

私の方も生徒さんの言葉から

刺激や気づきをいただくことがたくさんあります。

 

 

 

先生・生徒という垣根を超えて

『人として』素直に純粋に相手な言葉を受け止める。

そして行動に移す。これがすごく大事だと感じますね。

 

 

 

 

この『素直に行動に移す』という事が

できない方って実はたくさんいて、

なんだかんだ理由をつけて自分を正当化してしまう・・・

 

 

 

そうすると、自分で自分の成長を止めてしまうことになるので、勿体ないですよね!!

 

 

 

 

 

【素直に柔軟に受け止め、でも鵜呑みにせず自分で考え自分なりの答えを出す

 

 

 

これがビジネスに限らず人生において

不安感や心配事が少なくいられる

ポイントではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

今回のグループ講義では

ビジネス部門に突入しまして

 

 

『提供者になる際の心得』や『教室の始め方』

『起業時に必要なもの』『SNSを活用した

集客・認知度を高める方法』をお伝えしていきました。

 

 

 

 

 

これをやると良いよ、こういうところで

注意が必要だよ、という事はどんどんお伝えしていきます!!

 

 

 

 

次回のグループ講義⑤回目からは

ビジネスの応用編になるので、

さらに詳しく学んでいっていただきます。お覚悟!笑

 

 

 

 

 

 

今月末から第二期生の募集がスタートしますが、

なんとすでに「興味があります」と

インスタグラムやホームページを見て

お問い合わせをくださった方が数名いらっしゃいます。

 

 

 

 

ほんと・・・よくぞ見つけてくださいましたと毎回胸がいっぱいになります。

 

 

 

 

 

ビジネスや集客の事を教えていても、

やっぱり自分のところに来てくださる方は特別なんです。

 

 

だからこそ、申し込みや契約に繋がらなくても、

私と会って話したいと来てくださった方には、

何でも良いから『気づき』を持ち帰っていただきたい。

 

 

 

その人が私の話を聞いてくださったことで、

何か少しでもお悩み解決に繋がったら嬉しい。

 

 

 

そんな想いでお問い合わせしてくださった方とも向き合っています。

 

 

 

image
 
 
 
 

 

■おうち食育協会での資格取得にご興味のある方


おうち食育では、特別なことをするのではなく、

日常の中に溶け込むように

自然と食への興味関心を育む方法をお伝えしています。

 

 

 

 

おうち食育指導講師養成講座の資格養成講座の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 



過去の私と同じように
小さな子供を育てながら
今の働き方やこれからの働き方に
悩んでいる方に


私はもっと幸せになってもらいたいと思うし
心穏やかに笑顔でいられる時間を
増やしてほしいと思ってます。



今の自分の環境が自分の理想としている生活や
働き方と違うんだよなーとモヤモヤしている方は


何かみなさんの幸せにつながるヒントや
きっかけになったら嬉しいので、ブログをフォローくださいね♪




おうち食育ってなあに?
おうち食育スタートマニュアル
資料と動画を無料でプレゼント中🎁

 

 

友だち追加

 

 

★人気投稿トップ3★

 \表示回数一万件越え!/
まじかるクラウン1位:スーパーで簡単に手に入る無添加天然素材のだしパックを試飲研究!

まじかるクラウン2位:季節性の胃腸炎や体調不良の子供に火を使わない時短フレンチトースト風パン粥

まじかるクラウン3位:スーパーで簡単に手に入る無添加天然素材のだしパックを試飲研究【その②】

まじかるクラウン4位:お手伝いが好きな4歳の子どもが使う子供用包丁おすすめランキング
 

 

★アメトピ掲載★

 \人気投稿と二冠!/
まじかるクラウンスーパーで簡単に手に入る無添加天然素材のだしパックを試飲研究!

まじかるクラウンベビーフードの食べ比べと、ちょっとしたアレンジ方法
 

 

 

 

 

★おうち食育って何だろう?

 食育を仕事にすることに興味がある方

 

 

 

 

 

 

★おうち食育協会公式ホームページ

 

image

 

 

 

★レッスンや講座、イベント情報をお届けします

image

 

 

 

★無料コンテンツ

 

image