image

 

 

 

 

 

資格取得後も教室運営のサポートが受けられる!


1人の運営でも辛くない環境で

食育の仕事がしたい
家族と過ごす時間を増やしたい


子育て中のママの
理想の働き方・生活・収入を叶える

 

おうち食育協会代表
阿部あきなです♪

 

 

 

 

 

 

--------------
行動できない人はどんな小さな事でも良いから
何でも良いから始めてみよう!
--------------



ぶっちゃけ!


私は中学生の頃から貧乏で
食事がパン一枚な生活を送っていた
時期があります。

 


高校生の時も、みんながお弁当食べている中
ただの食パンだけを食べる私。
「ダイエットしてるんだ〜」なんて
嘘ついたりして。超〜辛かった。

 




だから、その経験のおかげで食事が
満足に食べられない苦しさがわかるし、
食べ物があるということのありがたみも
すごくわかる。

 




おまけに3年前うつ病を経験したおかげで
食事が美味しく食べられるということに
沢山沢山感謝しています。

 



食べるのも作るのも大好きなのに
うつ病の時って全然食に興味が
わかなくなるんですよ。辛かったー。

 


 

 



家庭の事情で高卒で社会人になってからも
貯金ゼロ。収入も正規雇用なのに
手取り15万程度でかなり厳しくて
何個も仕事を掛け持ちしながら生活してました。

 




「いつか絶対自分で仕事を始めて幸せになってやる」

 




そんな想いを抱えながら、3年前に
うつ病から回復して、ついに

 



【食育を仕事にしよう】
【食育教室をやろう】と決意したんです!

 


 

 



行動力がある人ほど早く結果を出せます。

 


そして、成果を出している人の行動量って
自分が思ってるよりも
何倍も何十倍も違うんですよね〜。

 



行動に移す事がなかなかできない時も
もちろんありますよ。


時間やお金、環境など


学びたい!やりたい!と思った時に
そのお金がなくて泣く泣く参加できなかった
イベントや講座もたくさんありました。

 


ですが、本気で変わりたい人ってね、
自分の行動できないその環境を
変える努力をすることができるんです。


私でもこうして働き方を変えることができたので、きっと皆さんにもできます。

 


 

 



過去の私と同じように
小さな子供を育てながら
今の働き方やこれからの働き方に
悩んでいる方に


私はもっと幸せになってもらいたいと思うし
心穏やかに笑顔でいられる時間を
増やしてほしいと思ってます。



今の自分の環境が自分の理想としている生活や
働き方と違うんだよなーとモヤモヤしている方は


何かみなさんの幸せにつながるヒントや
きっかけになったら嬉しいので、ブログをフォローくださいね♪




おうち食育ってなあに?
おうち食育スタートマニュアル
資料と動画を無料でプレゼント中🎁

 

 

友だち追加

 

 

★人気投稿トップ3★

 \表示回数一万件越え!/
まじかるクラウン1位:スーパーで簡単に手に入る無添加天然素材のだしパックを試飲研究!

まじかるクラウン2位:季節性の胃腸炎や体調不良の子供に火を使わない時短フレンチトースト風パン粥

まじかるクラウン3位:スーパーで簡単に手に入る無添加天然素材のだしパックを試飲研究【その②】

まじかるクラウン4位:お手伝いが好きな4歳の子どもが使う子供用包丁おすすめランキング
 

 

★アメトピ掲載★

 \人気投稿と二冠!/
まじかるクラウンスーパーで簡単に手に入る無添加天然素材のだしパックを試飲研究!

まじかるクラウンベビーフードの食べ比べと、ちょっとしたアレンジ方法
 

 

 

 

 

★おうち食育って何だろう?

 食育を仕事にすることに興味がある方

 

 

 

 

 

 

★おうち食育協会公式ホームページ

 

image

 

 

 

★レッスンや講座、イベント情報をお届けします

image

 

 

 

★無料コンテンツ

 

image