image

 

 

 

 

\資格取得後も教室運営のサポートが受けられる!/


1人の運営でも辛くない環境で

食育の仕事がしたい
家族と過ごす時間を増やしたい


子育て中のママの
理想の働き方・生活・収入を叶える

おうち食育協会代表
阿部あきなです♪

 

 

 

 

 

東京でも感染拡大がすごくて毎日感染者の数が増えるたびに
「ああ、また子育てママたちの居場所がなくなってしまう・・・」と
ドキドキしながら過ごしています。

 

 

 

 

皆さんの住む地域は大丈夫でしょうか?

 

 

 

今は子どもの感染が増えているようですので、
我が家では

 

 

 

「いつもよりもしっかり手洗いうがいしようね」

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

「手はいつもよりいっぱい手をコネコネしてね」

「うがいはいつもより1回多くしてね」

「うがいしながらのどに要るバイキンいなくなれ~!って思いながらやってね」など

 

 

 

子供にもわかりやすく伝わるようにちょこっと具体的な回数や言葉で伝えるようにしています。

 

 

 

さてさて、今日はコロナ下で幼稚園や保育園がお休みになってしまったり、遊び・相談場所がなくなってしまったママさんにお知らせがありますよ♪

 

 

 

 

今年最初のお茶会の募集をスタート!

 
 
 

 

 

●オンラインお茶会

3月4日(金)10~11時


/zoom参加無料

 

 

【子育てママ応援キャンペーン】
15分ミニセミナー付き!

 

 

 

今回のお話テーマは
【子供たち、野菜食べてる?】

 

 

 

 

「偏食だから野菜を全然食べてくれなくて・・・」

 

「料理が苦手だから色んなアレンジができなくておかずがマンネリしてます・・・」

 

「子供の定期健診で、健診はするけどそのあとの食事のお悩み相談の時間がないんです・・・」

 

 

 

コロナになってからそんなお悩みの声をたくさん頂いており、
これはママたちのお悩み解決をしたい!!と思いました!

 

 

 

ほんのちょっと話すだけでスッキリするのに・・・

話せる人がいないって本当に辛いですよね・・・

 

 

 

 

同じように野菜を食べない!で悩むママたち同士で
「こうしたら食べてくれるようになったよ」なんて前向きなお話をしましょう♪

 

 

 

 

今回のお茶会では、
野菜を食べてくれないお子さんたちの親御さんの為に、
少しでも野菜に興味を持ってもらえるような情報を
持ち帰ってもらいたいので

 


特別に15分ミニセミナーを開催!

 

 

 

・偏食で栄養の偏りが心配
・食べ物に少しでも興味を持ってもらいたい
・食べてくれなくて私のメンタルが限界

 

 

 

そんな方にこそ聞いてほしい!
お茶会に参加してくれた方だけに
こっそりお話しちゃいます!

 

 

 

 

 

 

★はじめましての方大歓迎!

★オンライン初めての利用大歓迎!

★子どもと一緒の参加OK!

★ママ、パパ、1人の参加OK!

★オムツ、授乳などでの中座OK!

 

 

 

 

和やかな雰囲気で行いますので、久しぶりのお友達に合うような感覚でお気軽に遊びに来てくださいね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

実は、コロナになり始めの2020年の秋に
同じように子育てママのお悩み相談をやっていたんですよ~^^

 

 

 

 

この時はコラボ開催だったので、
2児のママで抱っこ紐調整などで活動されている
現役理学療法士のたむら。さん主催で
食のお悩み相談をさせていただきました。

 

 

 

 

 

当時の会場は東京都足立区北千住
路地裏寺子屋rojikoyaさんです。

 

 

 

 

 

\リアルで話せるっていいですよね♡/

 

 

 

 

 

本当はリアルで会ってお話しできると良いのですが、
状況が状況なので今回はオンラインで開催になります!!

 

 

 

 

 

▼お申込みはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

★人気投稿トップ3★

 \表示回数一万件越え!/
まじかるクラウン1位:スーパーで簡単に手に入る無添加天然素材のだしパックを試飲研究!

まじかるクラウン2位:季節性の胃腸炎や体調不良の子供に火を使わない時短フレンチトースト風パン粥

まじかるクラウン3位:スーパーで簡単に手に入る無添加天然素材のだしパックを試飲研究【その②】

まじかるクラウン4位:お手伝いが好きな4歳の子どもが使う子供用包丁おすすめランキング
 

 

★アメトピ掲載★

 \人気投稿と二冠!/
まじかるクラウンスーパーで簡単に手に入る無添加天然素材のだしパックを試飲研究!

まじかるクラウンベビーフードの食べ比べと、ちょっとしたアレンジ方法
 

 

 

 

 

★おうち食育って何だろう?

 食育を仕事にすることに興味がある方

 

 

 

 

 

 

★おうち食育協会公式ホームページ

 

image

 

 

 

★レッスンや講座、イベント情報をお届けします

image

 

 

 

★無料コンテンツ

 

image