オンラインお茶会に初挑戦! | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。


 

健康なココロとカラダで、上質な毎日をつくる

 

健美食コーディネーター 理恵 です。

 

 

健康で美しいココロとカラダを

手に入れるための食事の楽しみかたや、

何をどのくらいどう食べたらよいか

をお伝えし、あなたができる食事術のサポートをしています。

 

 

あなたの食事の内容、カラダのお悩み

相談してみませんか?

 

 

何でも食事相談!
オンラインだから自宅で聞ける!

食事と健康 無料相談

 

❑ カラダの不調が気になる
❑ 健康的に痩せてキレイになりたい
❑ たるみやシミ、シワが気になる

など、


・お医者さんに行くほどでもないけど気になること
・お食事や栄養のお悩み
について、お気軽にご相談下さい。
 


お好きなドリンクを飲みながら行いましょう。

お申込はこちらをクリック

 

 

 

このGWは温かい日が続きますね。

 

こう暖かくなると気持ちが緩みやすくなって

ついお出かけしたくなるけど、

今年はお家で楽しみましょうね♪

 

 

まだ今ここで踏ん張らないと、

爆発的な感染拡大が起こってしまうから。

 

ここはみんなで気持ちを1つして

乗り越えましょう。

 

 

 

オンラインお茶会に初挑戦!

 

初☆Zoomでのお茶会を開催しました。

 

以前勤めてた会社で

仲良くしていた同僚なんだけど、

今はお友達みたいによく会ってます。

 

 

まだまだ会えそうもないので、

Zoomでのオンラインお茶会を提案したら、

「 やりたい 」 って

言ってくれたので、実行できたんです。

 

 

少しとまどいはありながらも、、

ご案内したURLから入室すること

ができて無事にスタート♪
 

 

お茶会なので、

「 各自お菓子やお茶を用意 」

ということで、

 

私が用意したお茶菓子はコレ!

 

 

◦ 抹茶あずき蒸しパン(奥)

◦ ミックスナッツ&ドライイチジク

◦ 紅茶

 

 

友達は、

◦ ダルゴナコーヒー

◦ クッキー(手作り)

 

ダルゴナコーヒーって知ってますか?

3月末頃、スッキリでも特集してて

今人気らしいですよ。

 

インスタントコーヒーと砂糖と牛乳(1:1:1)

で作るらしいです。

 

インスタ映えするし美味しいみたい(笑)

確かにキレイで美味しそうでしたよ♡

 

 

彼女の作ったものとは違いますが、

こんな感じのドリンクです。

 

 

 

ちょっと砂糖が多いから

糖分の摂り過ぎには

気をつけないといけないけど...

 

お家でカフェ気分が味わえるので、

この時期におうちで作ってみるのもいい♪

 

 

いろんなお話をして盛り上がり、

気がつけば 1時間30分(笑)

 

※Zoomは、1対1だと時間制限はないですが、
複数人数だと40分間になります。

 

楽しい時間を過ごしました♪

 


そしてなんと、

『 オンラインで硬筆を学びたい

のですが可能ですか?』

 

ご依頼をいただいたので、

オンライン教室に

挑戦することにしました。

 

 

通信はやってますが、

オンラインは初の試みなので、

1回目は、特別に無料お試しで。

 

 

早速、

オンライン書道レッスンの

進め方を考えています。

 

まずは、硬筆(ペン)のコースからです。

 

 

今日は、

小さい娘さんも一緒のお茶会♪

 

オンラインは、

お子さん一緒でも問題ないし、

 

おうちでつながれるから、

身だしなみも普通でOKだし、

移動時間もいらないから

活用できるとめっちゃ便利かも。

 

 

最初は、

ビックリして泣いていた娘さんも、

最後は、

Zoomと私に慣れて笑顔でした。

 

 

今、人と直接会うのは難しいですが、

こうしてオンラインでお話するのもいいね。

楽しかった~♡

 

もっとみんなとつながりたい。

 

 

Zoom体験してみたいな...

話題のオンラインお茶会興味あるな...

私としゃべってみたい(笑)

って方いるかな~??

 

 

オンラインお茶会しませんか?
 
もしご興味あれば、
LINE送ってください。
お返事します。
 
 
 
今日は、
「 オンラインお茶会に初挑戦! 」
について、お話しました。
 
 
 

 

食事のお悩み、

日々気になってること

質問、疑問などお気軽にどうぞ。

 

LINE登録はこちら

           ↓

 

 

■ メルマガ読者登録受付中♡
健康美を手に入れる食事メソッド 無料メール講座
❖ 健美食90日プログラム
 
プログラムを少しでも見てみたい人は、1DAY体験へ ➽ 詳細・お申込みはココ

❖ 読むだけで健康美をつくる食事の摂り方がわかる!
❖ その他、ご提供中のメニュー一覧 矢印 こちらからどうぞ 長音記号2
❖ ご依頼、ご質問、お問合せ
 矢印 コチラ手紙