カカオにはパワーが詰まってる | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。

おはようございます。

45歳からの女性専門 ウエルネス栄養コーチ 

書家 ECRIE です。照れ

 

 

来週はもうバレンタインデーですね♪

チョコレートは買いましたはてなマーク

 

私はこの間、

 

阪急うめだ

「 バレンタインチョコレート博覧会 2019 」

 

に行ってきました。

 

約300ブランド

約3,000種類のチョコレートが集結しています。

 

朝から行ったけど、

オープン1時間後にはもう凄い人でした!

 

 

カカオにはパワーが詰まってる

 

 

チョコレートって美味しいですよね。

 

それほどたくさん食べることはなくなったけど

私も大好きです♪

 

この時期は、いつも買えない世界のチョコレートも

出店するので、お目当てのチョコを買いに行きます。

 

美味しいし見た目もキレイだし、

思わずに買っちゃいます♡が、

このチョコレートができるまでには、

すごくたくさんの人たちの手によって

作られているんです。

 

 

カカオの樹は高温多湿の熱帯で育つのですが、

高度や気温、降水量など細かい条件が必要で、

その条件を満たした限られた地域です。

 

 

またカカオの葉は風に弱くて、

直射日光を好まないため日陰樹(シェードツリー)

を必要とします。

※シェードツリー:気を守るために日陰になる木

 

カカオ豆ができるまでも繊細です...

 

カラフルな花が咲いて、カカオの実カカオがなると

殻の中にはこんな風に平均40粒のカカオ豆が

入っているそうです。

 

 

この豆を発酵、乾燥、加熱、焙煎など

あらゆる工程を経て、香りと風味を引き出して

出荷されています。

 

 

ここにも多くの方々の手が加わっているんです。↑↑

 

そして、このたくさんの方々から大切に作られた豆

を使ってチョコレートがつくられます。

 

バレンタイン向けのチョコレートは

半年や1年かけて開発され製造されているそうです。


 

それほど長い年月をかけて作られるからこそ、

私たちは美味しくいただくことができるのです。


 

頂けることに感謝ですしあわせ

 

 

そして高カカオチョコレートは、

カカオポリフェノールが豊富 

 

・美肌効果

・動脈硬化の予防

・疲労回復

・ストレス予防

・アレルギーの改善

・便秘の改善

 

などに効果があるといわれています。

 

 

一般的には、

カカオ70%以上が高カカオキラキラ

 

チョコレートを食べるなら、

高カカオチョコレートを選ぶといいですよ。

 

風味も味も違います。

1粒食べるだけでも満足できます。

 

今回カカオワールドで買った

マダガスカルのチョコレートです!

 

カカオの含有量の違うチョコレートは、

比べてみたかったので買っちゃいましたエヘヘ・・・

 

カカオのパワーを感じながら

少しずついただきますハート

 

 

高カカオチョコレートとチョコレートは

質が違うので、カカオは体によいと思って

チョコをたくさん食べていたら太っちゃいますよ汗

 

食べる量には気をつけて・・・にこ

 

 

健美食ってなに…*

いつでも解除OK 

痩せやすいキレイなカラダをつくりたい人必見! ↓ 

★読者登録受付中 これ↓ 
フードバランスチェック表
であなたのカラダの中身がチェックできる!ハート☆
読むだけでわかる!
健美食を手に入れる食事メソッド 
無料メルマガ講座

の購読申し込みはこちら 
おす

 

3日に1回の頻度で配信しております。(14回講座)

自分のペースで食事と向き合えます。

 

即解除もできますのでお気軽にどうぞハート

 

□カラダが喜ぶ食事ってなに?

□バランスのよい食事ってどういうの?

□食事制限しない食事法ってあるの?

□しっかり食べてキレイになりたい

□体調を整えたい

   あなたの  「食事の悩み」 はここで解決びっくりマーク 今すぐどうぞ

本日もお読みいただきありがとうございました。
 
今日は、
「 カカオにはパワーが詰まっている 」
について、お話しました。
 

 

■健美食 食事改善個人カウンセリング
2月~3月で予約可
食事改善個人カウンセリング 
時間:60分 1000円
※ブログ、メルマガ読みました♪ 
 とコメントすればの感謝気持ちを込めて無料にしちゃいます。

大阪駅近郊、京都駅近郊、神戸近郊のcafeで♪
 
□しっかり食べる食事ってどんなの?
□カラダの不調なんとかしたい
□太りやすくなった

など、あなたのカラダと食の悩み解決します!
 
遠方の方は、
電話相談、Skype相談(初挑戦ですが...(笑))
でお受けします。

星ご希望の日程、時間をお選びください。