歯のターニングポイントも40代から | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。

おはようございます。

45歳からの女性専門 ウエルネス栄養コーチ 

書家 ECRIE です。照れ

 

 

あなたは歯の定期メンテナンスへ行っていますかはてなマーク

 

 

美容は、見た目が気になるから何とかしたい~

といろいろ調べて行動しますよね汗

 

健康は、毎日の体調やカラダが発信しているSOS、

健康診断などで出てくる数値で見ることができるので、

気づく事ができます。

 

でも歯は、

・歯茎が痛いな

・虫歯で痛いな

とか、痛くなってから行くって人

多いのではないでしょうか。

 

 

私も昔はそうでした。

歯医者が嫌いなので、

極力行きたくなくて避けていました笑

 

痛くなってから治療してもらうから、

症状も軽いわけじゃないし

治療にも時間がかかるし、痛いし…

 

でまた行くのが嫌になる。

その繰り返しでしたピカーン

 

 

でも数年前から、

3か月に1回メンテナンスに通うようになってからは、

歯医者に行くのが嫌じゃなくなったんです。

 

 

 

40代の歯の悩み...それは

 

□歯の隙間につまる

□歯周病

□口臭

□インプラントや銀歯

 

などです。

 

でもこの悩みって、

定期メンテナンスに行っておけば考えなくて大丈夫な

悩みなんですよ!

 

 

歯の隙間につまる悩みは、

その隙間正常範囲内かチェックしてくれるし、

歯間ブラシなど使って歯を磨いてくれるので

キレイになります歯

 

歯周病の悩みは、

歯茎チェックで発見できるし、

ブラッシングの指導があるので

毎日の歯磨きを意識することができます歯ブラシ 赤

 

口臭が気になるなら相談できる息

食生活やストレスが原因のこともあるけど、

老化による乾燥や唾液の分泌が

関わっているかもしれません。

 

インプラントや銀歯の状況も

メンテナンスで確認してもらっていると安心です。

 

 

どうですか?6

解決しますよね。

 

 

私たちが美味しい食事をいただけるのは

健康な歯があるからです。

 

 

その健康的な食生活を維持するためには。

80歳になっても自分の歯を20本以上保つこと

と推奨されていて、

40歳は自分の歯をすべて保つこと

と提唱されています。

 

 

大人の歯は親知らず含めて32本ですが、

食生活の変化や顎の退化で現在の歯数は平均28.8本

 

すでに4.8本も少ない現状・・・

この大切な歯を1本も失うことのないように

過ごしていきたいですよね。

 

歯を失う原因は

歯周病」だといわれています。

 

歯周病によって、

肥満や糖尿病の引き金になったり、

重症化になったりします。

 

病気になる原因は、

1つでも避けていきたいですよね。

 

女性は、歯周病になりやすいから

特に気をつけていかないといけません。

 

その為には、歯も健康にする。

 

どうするかというと…*

 
①食事バランスに気をつける
②規則正しい生活をする
③よく噛んで食べる
④食後に歯を磨く
⑤定期的に歯のメンテナンスをする

 

 

美味しい食事をいただくためには

歯も健康でなければなりません。

 

歯が健康であれば、

美味しい食事をきちんと食べれるということです!!

 

食事を口からいただくことは生きる活力にもなります。

 

歯も大事なカラダの一部です。

 

40代はカラダと向き合う時期

 

カラダのメンテナンスと一緒に

歯もメンテナンスも忘れずにしていきましょう↑+゜

 

 

健美食の食事法は、

食事バランスはもちろんですが、

しっかり噛むこともお伝えしています。

 

健美食ってなに…*

いつでも解除OK 

痩せやすいキレイなカラダをつくりたい人必見! ↓ 

★読者登録受付中 これ↓ 
フードバランスチェック表
であなたのカラダの中身がチェックできる!ハート☆
読むだけでわかる!
健美食を手に入れる食事メソッド 
無料メルマガ講座

の購読申し込みはこちら 
おす

 

3日に1回の頻度で配信しております。(14回講座)

自分のペースで食事と向き合えます。

 

即解除もできますのでお気軽にどうぞハート

 

□カラダが喜ぶ食事ってなに?

□バランスのよい食事ってどういうの?

□食事制限しない食事法ってあるの?

□しっかり食べてキレイになりたい

□体調を整えたい

   あなたの  「食事の悩み」 はここで解決びっくりマーク 今すぐどうぞ

本日もお読みいただきありがとうございました。
 
今日は、
「 歯のターニングポイントも40代から 」
について、お話しました。
 

 

■健美食 食事改善個人カウンセリング
2月~3月で予約可
食事改善個人カウンセリング 
時間:60分 1000円
※ブログ、メルマガ読みました♪ 
 とコメントすればの感謝気持ちを込めて無料にしちゃいます。

大阪駅近郊、京都駅近郊、神戸近郊のcafeで♪
 
□しっかり食べる食事ってどんなの?
□カラダの不調なんとかしたい
□太りやすくなった

など、あなたのカラダと食の悩み解決します!
 
遠方の方は、
電話相談、Skype相談(初挑戦ですが...(笑))
でお受けします。

星ご希望の日程、時間をお選びください。