乳がん検診ができるようになります | 渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

代々木公園駅、代々木八幡駅からすぐの産婦人科です。産婦人科はなかなか足を運びづらいと思われる方が多いと思いますが、皆様が安心して診察を受けられるような診療所を目指しております。どうぞよろしくお願いします。

昨日診療所にお越し頂いた方はお気づきでしたでしょうか。乳がん検診のお知らせを掲示しました!
エレベーターを降りると大きいお知らせポスターがドーンと!
待合室には手作りチラシを貼らせていただいています。
{F22B5CDF-BEA6-400D-98BC-61ACD8415465}



痛みが少なく、X線被曝がないという、妊娠の可能性のある方でも検査を行なっていただくことが実現!授乳中でも乳がん検査ができますので、産婦人科におかかりの方にでも安心して乳がん検査をしていただけます。
特に、乳腺密度の濃い若い世代の方の検査を得意とする3D超音波検査装置を導入しましたので、20代30代でまだ乳がん検診を受けられたことのない方にも気軽に受けていただきたいと思っています。
40代以上の方は1〜2年ごとにマンモグラフィ検査も併用していただきたいのですが、痛みの少ない気軽な検診ですので、定期的な乳がんチェックとして合間合間にこちらのABUSを受けられると安心ですね。X線被曝がないことも安心です。


痛みや恥ずかしさなどからなかなか先延ばしにされがちな乳がん検診。特に若い方はまだまだ大丈夫と思ってしまいがちですが、若年性の乳がんに関しては最近よく耳にされているのではないでしょうか。まずは定期検診、そして早期発見です。若い方でも気軽に受けられる検査としてこのたびABUSを導入しました。皆さんに受けていただきたいという思いで、授乳中に方も、赤ちゃん連れでめお受けいただけるかたちにしました!子育て中の忙しいママもきちんと健康チェックをしていただきたいです。


5月2日からのご予約を受け付けています。
検査日は水曜日土曜日の日中となります。
2日(水)12日(土)は、機械操作の女性インストラクターが付き添わせていただくため、モニターとして通常7000円+税のところ、検査料が半額となります。
検査は専門の放射線科医師が読影を行い、詳しい結果説明を郵送させていただきます!



モニター募集はまだ受けつけていますので、お電話でご予約ください。お待ちしております!