『ヒーリング エズ』 ジュンコです。

 

 

引っ越しを控えて

「断捨離」を次々しております

 

 

 

本日のターゲットは「服」

この時購入した

紺のシャネル風スーツ

(1回着ただけ)と

紺のワンピース

(2回着用)

 

 

こういう時こそ

「メルカリ」なんだろうけど

私には合わなくて

フェイドアウトしてしまったし

 

 

「セカン◯スト◯-ト」

に以前服を持ち込んだら

状態はよかったのに

「ブランドモノ以外はNG」

と言われて恥ずかしい思いを

したのでもういけないあせる

 

 

ただ「ゴミ」として出すのは

もったいないんだよなぁ

と思っていたら

 

 

 

利用しているクリーニング屋さんの

1コーナーで「お下がり専科」

というのをやってるのを発見

 

(このシステムを取り入れてるのは

千葉でも2店舗だけみたい)

 

 

 

これはとってもいいシステム!

正直今ってえげつない人が

こういうところで品を物色して

「メルカリ」で売って利益にしてる

って聞くけど

 

 

それでも最終的に

欲しい人の手元には行くんだし

手元を離れたものの行き先に

しのごの言っても仕方ない

 

 

今日カウンターに

持っていきました!

 

 

    +++

 

 

売り上げに関わるものではないし

忙しかったら面倒がられるかな?

なんて思っていたのに

 

 

とっても感じのいいスタッフさんで

 

 

こんな状態のいいもの

よろしいんですか?

お預かりしますね♪

 

 

そう言っていただけると

嬉しいですラブラブ

 

 

本当にもう着られないのですか?

見つけた方喜びます。

ありがとうございます。

 

 

 

  +++

 

 

本当はもう少し長いターン

だったのですが

とても感じ良く対応していただいて

 

 

私も服も救われましたキラキラ

 

 

スーツの方は

「入学式」「卒業式」に

ちょうどいい感じのものなので

どなたかのそういった場面で

使用していただけるといいなぁ。

 

 

  +++

 

 

本当にこういうのって

「気は心」というか

プロセスとしては

 

 

私・服を出す→店の人・受け取る

 

 

だけなんだけど

店員さんの対応次第で

「なんかいいことできた♪」

って思えるか

「まぁ、こんなもんだよね汗

ってなるかの違いが出る

 

 

私もものひとつ買うのでも

「なんとなく感じのいい」

お客さんでありたいわ

 

 

 

今日対応してくださった店員さん

素敵なシステムを取り入れてる

「クリーニング専科」さん

ありがとうラブラブ

 

 

   +++

 

 

↓エズ3月に移転します↓

 

 

 

 

虹初めておいでいただいた方へ
 

見えない力を味方にして夢を叶えるレッスン
プロフィール / 健・幸・美レッスン
メニュー一覧 / ご予約お申込みフォーム /